STORY

#1-5

第1話「深海を発して」

深海に沈む謎の遺跡オルファンは、実は巨大な生命体だった。オルファン飛翔のため組織されたリクレイマーの一員、伊佐未勇と相棒のカナンは、ブレンパワードのリバイバルに立ち会い乗り込んだ比瑪と出会う。一年後、17歳の誕生日を迎えた勇は、リクレイマーの野望阻止のため、両親に銃を向け、ブレンパワードで脱出する。

STAFF

脚本:面出明美、絵コンテ:斧谷 稔、演出:森 邦宏、作画監督:重田敦司

第2話「運命の再会」

リクレイマーを裏切った勇の行動を理解し始めたカナンは追撃に躊躇する。海上に浮上した勇は、ノヴィス・ノアから発進してきた比瑪のブレンパワードと接触。しかし、独りで戦う意志を持つ勇は、比瑪と別れてツクバ大学西東京分校へ向かう。ビー・プレートを調査していた勇は、研究員源野にブレンパワードに乗り込まれ、西東京に移動する。

STAFF

脚本:富野由悠季、浅川美也、絵コンテ:斧谷 稔、演出:原田奈奈、作画監督:戸部敦夫

第3話「勇の戦い」

ノヴィス・ノアで、勇の祖母、直子が比瑪の報告を聞く。比瑪が育った孤児院近くで、グランチャーの追跡部隊と遭遇した勇は、桑原の協力で即席の武器で牽制、比瑪の仲間、ラッセとナンガの協力を得て撃退に成功する。勇は、比瑪の想いを受け入れ、内陸を襲った津波から孤児院をブレンパワードのチャクラ・シールドで守る。

STAFF

脚本:富野由悠季 浅川美也、絵コンテ:斧谷 稔演出:渡邊哲哉、作画監督:重田敦司

第4話「故郷の炎」

比瑪の誘いを断って単独で飛び立った勇は、幼い頃育った実家で、翠に頼まれた資料を取りに来たカナンと再会する。自分の居場所を求めるカナンだが、見張り役のケィディが居るためにままならず、勇の誘いを断る。比瑪たちの協力でグランチャーとの戦闘を切り抜けた勇は、祖母、直子と再会、自分のやるべきことを考え直す。

STAFF

脚本:隅沢克之、絵コンテ:西森 章、演出:小林智樹、作画監督:津幡佳明

第5話「敵か味方か」

パイロット候補としてノヴィス・ノアにヒギンズ・サスが転属。アノーア艦長は勇が敵か味方か疑問を持つ。しかし、医療担当のアイリーンの検査を勇は無事パスする。ノヴィス・ノアへの攻撃隊に加わったカナンは、比瑪に会ってから、ずっと迷いを持っていた。戦闘中にグランチャーに拒絶されたカナンは、比瑪に助けられる。

STAFF

脚本:面出明美、絵コンテ・演出:越智浩仁、作画監督:佐久間信一

PAGETOP